最優秀にはなれませんでした

日本の人事部「HRアワード2021」が発表されました。
ラクラスの年末調整クラウド+BPOサービス「Mominoki(樅)」は、入賞どまり。
最優秀にはなれませんでした。

HRアワードは、「人と組織の成長を促す取り組みを表彰する」ものでありまして、「社員と人事部を年末調整申告から解放する」ことを目的とするMominokiとはやや趣きが異なります。

とはいえ私たちは、人と組織の成長を促す取り組みに集中する時間を生み出すのは、Mominokiを初めとする業務効率化の仕組みだと自負しております。
また、人と組織の成長を促し、適材適所を実現するためのタレントマネジメント情報を集約できるのは、当社が提供する人事クラウド「Tokiwagi(常磐木)」を置いて他にない、とも考えております。
そうですね。負け惜しみです(笑)。

来週開催される日本の人事部「HRコンファレンス」におきましては、人事情報処理のパラダイムを変革する「給与計算処理の自動化」について、語らせていただきます。
「給与計算は月初からの3週間をかけて行うもの」というパラダイムを突き崩す第一歩を、このウェビナーで踏み出したいと思います。

よろしければご視聴ください。

2021年11月16日