ITMediaでMominokiが取り上げられました

11月11日、ITMediaさんから、年末調整サービス「Mominoki」および人事クラウドサービス「Tokiwagi」に関する記事が配信されました。

「年末調整で負荷急増、人事SaaSの悩みとどう戦う? “11月月初の憂鬱”に挑む企業のクラウドインフラ」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/11/news038.html

当社がデータセンターをお願いしている日本オラクルさんのウェビナー「Oracle Cloud Days 2021」で話した内容が記事になったものです。
当社ホームページからの引用もあり、「こんな記事が掲載されているよ」と聞いて、話した本人もびっくりしました。

人事情報処理における日次、月次、年次での情報インフラに対するピーキーな負荷特性に対して、当社とオラクルさんがどのように対応しているかを説明しています。
今年の11月1日は月曜日。月初のタイムカードの締めと年末調整の開始日が重なり負荷が増加しました。

しかし、お客様が遅延等を感じることは一切なかったはずです。
オラクルデータセンターは、十分な余裕をもって、ピークに対応してくれました。

よろしければ目を通してくださいませ。

2021年11月15日